ペンギンズ・バー 〜いつまでもデブだと思うなよ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夙川 たけうちステーキハウス

<<   作成日時 : 2012/09/09 20:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

関西の大手食品メーカーの社長様が「ものすごく旨い牛肉を食わせてやる」と仰るので、新幹線で大阪へ。
画像



お取引先の本社ビルに伺って、海外合弁事業の打ち合わせなどを一時間ほど、、、。
頭の中では、この後に食べるお肉の事が駆け巡っています。
で、社長の車でゆったりと大阪から夙川に、、、。


たけうちステーキハウス 兵庫県西宮市寿町5-17 コジー夙川 2F
電話:(0798)23-2826 営業:17:00〜22:00(L.O.21:00) 水休
画像



但馬牛の三種の部位が盛り合された牛刺はこれで一人前!
醤油ベースと柚子味噌ベースの二種類のタレでいただきますが、舌の上でとろける肉と脂が最高!!
画像

牛肉好きにはこれだけで極楽です。


ワインを頼んで、
画像


大盛りサラダをたいらげて待っておりますと、出てきました!


脂を取り除いても200gある、贅沢な但馬牛霜降り厚切りサーロインステーキ!!
画像

これだけでも一万円以上するんですが、ナイフでスッと切り分けて口に入れると、、、


とろける〜! 旨い〜!!


いやぁ〜、幸せですねぇ。

西新橋のあら皮であれば、このステーキだけで五万円は取られます。
それに勝るとも劣らぬ味わい、柔らかさ、肉の香り、、、。

元近鉄バッファローズの伝説の投手、鈴木啓示さんをはじめ、関西の有名スポーツ選手や財界のお歴々が通うだけのことはあります。


大満足でワインを舐めていると、社長が「じゃぁ、〆にいつものをいただこうか」と、、、。


この店自慢のカレーです。
画像

この日は、夏野菜の辛口カレー。
極上但馬牛の出汁を使っているのですから、旨くない訳が無い。


付け合わせは、福神漬けやらっきょうの他に、アチャールイカの塩辛?!
画像


塩辛をご飯とカレールーに混ぜて口に入れると、、、、、。
何という新たな味わいだことか!
想像したこともない不思議な調和にしばし無言、、、、、、。




そういう訳で、またも新しい美食を発見した夏野は、すっかりリバウンドしているのでした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

夙川 たけうちステーキハウス ペンギンズ・バー 〜いつまでもデブだと思うなよ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる