ペンギンズ・バー 〜いつまでもデブだと思うなよ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS トルコの旅1

<<   作成日時 : 2012/09/18 06:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

日本の皆さん、9月の三連休はいかがでしたか?
僕は今、イスタンブールです。
画像


本当はなかなか取れなかった夏休みを絡めて六連休、南の島の旅に出る予定だったのですが、いつものように「急な海外出張」という訳で、連休初日の土曜からこっちに来てます。
画像

まぁ、夏休みがマイナス三日間ですね、、、。


イスタンブールはアジア大陸とヨーロッパ大陸を分けるボスポラス海峡にまたがる人口1300万人の大都市で、15世紀半ばまでは東ローマ帝国首都コンスタンチノープルとして栄えました。キリスト教の十字軍の要塞でもありました。
オスマントルコに征服されてイスタンブールと名を変え、今もイスラム社会です。

ボスポラス海峡
画像

右がアジア、左がヨーロッパです。
北の黒海にはウクライナ、ロシアの港があり、それらの国の船がマルマラ海経由でエーゲ海に出る交通の要衝です。

東ヨーロッパ時代のキリスト教会がイスラムのモスクに変わったアヤソフィアやオスマントルコ隆盛期のトプカプ宮殿など世界遺産も見られます。
画像


画像


もちろん、今回は仕事なので観光の時間はありません。

先週の日本から休みなしで働いているので疲れてます。


そういった中、戦場カメラマンの渡部陽一さんも絶賛のトルコB級グルメの逸品、サバサンド
画像

焼きサバの切り身がそのまんま挟んである。



明日も早いので、もう寝ます。

おやすみなさい。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

トルコの旅1 ペンギンズ・バー 〜いつまでもデブだと思うなよ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる