ペンギンズ・バー 〜いつまでもデブだと思うなよ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS トルコの旅2 Beyti Restaurant

<<   作成日時 : 2012/09/23 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

世界三大料理は、フランス料理、中華料理とトルコ料理なのだと。
誰が決めたかは知りませんが。

で、トルコ料理の代表はケバブ、まぁ焼肉ですね。


イスタンブール最高のケバブ・レストランです。

Beyti Orman Sokak No:8 Florya-Istanbul
Phone: 0212-663-2990 月曜休
画像


画像



ドネルケバブってのは、大きな肉(牛、羊)の塊を串に刺して回しながら電熱器や炭火で焼き、焼けた表面から削り取って食べるもの
画像

塩と香辛料のシンプルな味付けなのに旨いよ〜!


トルコの前菜はどれも美味しくて、これとワインだけでも十分満足できます。
画像



これは、牛肉と羊肉を合挽きにして、つなぎを入れずに焼いたもの。プリプリ食感。
画像


写真はありませんが、トルコワインをグビグビやります。

イスラム地域でも飲める所では飲めます。


串焼きはシシ・ケバブ(日本ではシシカバブですね)
これは、子羊のシシ・ケバブ
画像

羊の臭みが全くなく、柔らかなお肉です。


かなりお腹いっぱいで、ワインで酔いも回りますが、店のお勧めに従い、ラムチョップ
画像

こいつも旨いです!!



この店は1945年開業の老舗で、この67年間に数々の著名人、有名人が訪問しています。
最近のものではクリントン大統領とか、日本の皇太子殿下の写真が飾ってあります。
他にもハリウッドの映画俳優や英国の俳優など数々、、、。
画像




イスタンブールに行ったら、ここだけは外せません。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

トルコの旅2 Beyti Restaurant ペンギンズ・バー 〜いつまでもデブだと思うなよ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる